Google+ 今書ける事: 普通って何だろう

10/16/2015

普通って何だろう


普通。「普通」って何だろう。

何かしらの変化によって、それまでの暮らしより不自由になった時に「普通」という言葉が良く出てくる。

記憶がある限りの中で一番健康だった時のことを「普通」と思う人もいるかもしれない。

病気や怪我やもそう。そうなる前が「普通」。震災後にも良く聞く言葉。
生活する上で不自由さを感じた時に、それ以前の生活レベルのことを普通と感じるんだよな。

普通に戻るまでは、そうでなくなってから、「普通の暮らし」というレベルに戻るまでには、それまでの数倍の労力を必要とします。

思っていたよりも大変な思いを強いられる。
頑張って頑張って頑張って、そして疲れる。

疲労疲弊した状態から脱しなければ次の頑張りに移行できない。
たいていの場合、諦めの境地においやられるのよね。

かたちのない心や精神状態に自分で線をひくことはとても難しい。
ここからだ、この線にきたからもう大丈夫とか、この線からだったら頑張れるとかいう指標は目に見えないから。

普通ってのはほんとに難しいモノだとあらためて思う。


さて、現在私が普通の状態に戻りたいと思っている事のひとつですが、普通に・立ち、歩く・靴底にくっついたガムを立ったままティッシュでふき取りたい。そんなところです。(そんな単純な事だとも言えます。もっともっと辛い方、ごめんなさい。)
座る、立つ、たったそれだけの事が大変。
歩いている私の姿からは、きっとそんな事は想像もできないんだろうな。

けど不思議な現象がある。
犬や猫などの動物たちは感じとってくれるのですわ。

歩き出すまではぐいっと引っ張らない。
(チビすけ以外はwU--U)

ここまでは震災後とか身体についての普通のお話でした。


さて、義父の大腸がんの手術が近づきまして、義母の体調がすぐれない事から、ちょいと旦那の実家に行くことにしました。
普通、嫁なら行くだろ(笑)嫁だったら普通だろ?
普通って何ダ?三安打w二塁打?(笑)m_ _mタメダーw

なんなんだ?普通ってさ(笑)


ってか、まあ、行くと決めたのは自分なので気張って行ってきます。
移動距離1000km超か・・・。目的地がえらい遠いがw



普通列車と特急列車の違いならまあ、何となく、各駅停車みたいなものか駅をすっ飛ばして走る電車なのかくらいの比較はできるけれども、人のことについての普通ってやつは主観的に見る事はとても簡単だけれども、客観的にみると、普通と言えないことが多いのではないかと思うことが多いなぁ。
あ、主観で見てしもうたw(;゜∇゜)
ま、そんなもんなんだね^^



最近、浣腸ポーズが流行っているみたいですね(笑)
あれにはさすがに笑ってしまいました。手の組み方違うしw

ほんの暫くの間は、ルーチン(相撲や野球やサッカー、その他、色々な人がやっている)が流行りそうですね。
ラグビー熱と浣腸ポーズが蔓延しているようですがすぐに冷めそうな予感。流行りものに弱い日本人に乾杯♪


ルーチンって、スポーツに限らず、皆、意識せずしてルーチン(ルーティン)やってると思う。
仕事もな~ルーチンワーク。普通に(笑)

普通知ってるだろ!
いったいぜんたい普通って何なんだろね^^わかんねぇw

普通ってほんとうに難しくもどかしいものなのかもね。
普通って無いんだよ。全てにおいて普通とか通常とかさ、個人差があるんだよ。

毎度毎度マイナスからの再スタートでございます。


やるっきゃないわねぇ。背伸びしよっ。これルーチン。
沈黙は金。愚痴は禁(笑)贅沢言ってんじゃねぇってか(笑)ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション