Google+ 今書ける事: 帰郷

10/29/2015

帰郷

やると決めたらやる。
やる事はやるっ!!!!!!!


義父の直腸がんの手術は癒着が起きていた事もあり7時間以上かかった。
オペ室に入って行く父に一言「頑張って下さいね。一番頑張るのは実はお医者様方とスタッフの方々だけど。」そういうと父が「そうですよ。僕は寝ているだけです。」と笑った。

人工肛門をつけなくて済む事が父にしてみたら一番の朗報だったようだ。
10cm以上の大きさに育った癌は中心部がガチガチに硬くなっていた。
父の場合だが、癌細胞の増殖って円心状なん?とか思ったわ。でかくなるもんだなぁ・・。


毎日午前と午後の二回様子見に行き、囲碁の話などを少しして。(囲碁に関しては駄目しか知らんがw)

義母は体調を崩しており、おかゆしか食べられないと聞いたので、タンパク質とビタミン、ミネラル分と水分等が摂れる食事を作っていたら3日後から普通の白いご飯が食べられるようになった。
えがったぁ。義母が体調が悪ければ父が退院したとしても大変になるからね。

ここから嫁は暴走するのであった(笑)

義父の車のリアタイヤはスリップサインが出ていた。
ホイールカバーが割れている。ムムッ(=^・・^=)
エンジンをかけなければパワーウィンドーが動かない。
バッテリーが弱っている。

ん、これはやるっきゃないだろ。
マニュアルミッションのむかーーーーーしのミラちゃん。
ちょっといじらせてねぇ^^

バッテリーは4000円もしないしなぁ。

オートバックスって近くにあったはず。


でかい山が見える大通りを走りながら、倉庫作業をしているおいちゃんにお尋ねした。
「あのー、このあたりにスターバックスありますよねー。・・・。あれ?スター・・あれ??」
(;゜∇゜)
おいちゃんが笑いながら「あー・・あっあっ、オートバックスね」(笑)

そうだったぁー。わたしの脳みそもやばいわねw

目的地に着いたよ。バッテリーを購入して自分で換えようとしていたら店員さんが無料で交換しますし、古いバッテリーは無料で引き取りますよとおっしゃったのですよ。ラッキー♪お願いしまぁっす♪
さて、タイヤはホイール込みで購入する方がお得やんかと思いながら店員さんに聞いてみた。
軽トラック用だけどサイズぴったりでアルミホイルのかっくいーやつをめっけた。

早速交換をお願いする。お見舞い代りって事で^^;
すんませんカード二回払いでwww


トルクレンチでナットを締めてくれていた。できるな(=^・・^=)

例のエアバッグのリコールがきていたのでディーラーさん(ダイハツ)に行って交換していただいた。


年を取るとねぇ、色々な手続きがスムーズにできなくなるんだよね。
(おら、こどもいないんですけどぉ。認知症になっちまって、一人きりになったら無能自治体にお願いするしかないんですけどぉwwま、ええか。10年後くらいには有能な自治体になっているかもしれないしw)


我が家のわんこにゃんこの事を気にしながらも、動き回っておりました。

義父はお腹から出ていたドレンホースもとれて、もうすぐ退院できそう。
義母も元気になった。

実家の母の認知症はひどくなっており、私の事をしっかりと認知できなくなっていた。
ってか、そんな状態で自宅で一人で生活しているっておかしいやろ。
カップめんが積んである( ゚д゚) ・・・うっそ・・。
全ての財産を受け継いだ姉妹に「病院か施設に入れた方が良いですよ。昼間はまだしっかりと話ができるけれど夜になったら普通じゃないわよ。」と言うと、
「病院とか施設に入れるなんて可哀そうよ。母さんは家が好きなんだから。」
って、おい↷ 
ま、遠くに住む私は口も手も出せませんのでね、しょうがない。

やれる事はやった。


帰京して見た番組はアディポネクチンのお話でしたわ。長生きホルモン・・2年くらい前に一度話題になってたよね。東大の研究所がなんたらとか聞いた覚えがあるけんど。
世界中でその薬の開発が研究されてる最中よねぇ。

ってかさ、長生きホルモンなんてのは私にとってはどうでもいい事なのよ。
それよりも認知症にならない薬の開発をお願いします(=^‥^)ノお頼み申す!

遺伝子治療で何とかならんもんかの。にんちしょう(涙)


私の帰る場所は今のところ、犬と猫がいるこの家なんだな。
正直に言っていい?


つかれたー(TдT)んだども・ほっとしたー(´▽`)
あまり先の事は考えないようにしよっと♪と言いながらも心の片隅に迷い苦悩という厄介な怪物が住みついておるようだ。出てってくれんかの(=^・・^=)/=☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション