Google+ 今書ける事: おいらはおいらであり他の誰でもないのでR

1/05/2015

おいらはおいらであり他の誰でもないのでR

どこまで上るつもり?離しはせん!離しはせんぞ!(ちがう^^;)


最近の若い者は・・・・・・・・・・。古き時代から言われてきた言葉です。
DQNネームも同じく、はるか昔に指摘されていたのは有名なお話。(吉田兼好徒然草より)

日本という国民は流行りものに弱いのもはるか昔から繰り返されておる事でございます。
その(現代人の)DNAははるか昔の人々から受け継がれてきたものだからそうなって当たり前っちゃ当たり前カモね。
温故知新→温故知古

登山が流行れば猫も杓子も・・猫と杓子は登らないと思いますがw
ちなみに近い過去で登山やトレッキングが流行ったのは昭和30年前後の事。
チロリアン(帽子)が良く売れたらしい。

ま、それは置いといて、むかーしむかし今のような時代ではなかった頃、そこに山があるから山登りをすると言って登って行ったとしても現代のように救助なんてできなかったことでしょう。
なんつうんだろうなぁ、簡単に言うと浅はか?
冒険をするのであれば、できれば色々な方々に迷惑をかけないようにしたいものですね。
テレビカメラと一緒に山登りしてる訳じゃないんだからさ。
テレビでやると、あーあんなとこ行ってみたいー!とかなるのかな?
どんだけのスタッフがいると思ってんねん?歌を歌う人にさえ専属のスポーツトレーナーがついてまっせ。
ニュースを見てるとさ、冬山登山で滑落事故やら遭難やら起きてるし、そんな人達の救助に命をかけてレスキューに向かう姿を見ているとね、そら~色々思いますよ。

などと言ってる私、「だめよだめだめ」知りませんでしたσ(^_^;)
何それ?エレキなんちゃら?誰それ?
興味が無いと言えばそれまででござんすが、夫は知っていたのに私は知らなんだ。まて!
どういうことっすか?なんということだぁ?いやいや!おかしいだろ!まあいぃ続ける。

おいらなーんも知らんかったw
その代りといっちゃ何だが、太陽の黒点がニャンコの形になってた時にはリアルタイムで見てたお。
宇宙天気予報ってやつ(NICTがメルマガ出してるよ)見てるの。昨年の太陽の黒点については実はこれまでにない異常な事態があったんだべし。


興味がある事も無い事も等しく情報は拾おうと思っていたんだけどおいらの脳みそは縮んできてるでの^^;視野も狭くなっちまったかなぁ?いかんいかん(○´・ェ・)(○´-ェ-)

流行りに乗るのも乗らないのも個人の自由だけどね。
おいらも若い頃は流行りのbikeにはまっちまったし、今時の・・なんて言えないし言っちゃいかんわな。

おいらはおいらだから、おいらがやりたいこと、やれることをやってみようと思う。
これからもうちょっと頑張って体治してからの事になるだろうけど、やりたいことを達成できたら日記に残そうと思う。
やりたいこともやれることも一年で達成できることではないの。不可能っす(;゜∇゜)

負けはせん!負けはせんぞ!!(=^・^=)

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション