Google+ 今書ける事: ブロックノイズ・・TV買い替え?

7/03/2015

ブロックノイズ・・TV買い替え?

梅雨真っ最中の関東。
我が家のテレビは超鬱状態のようです。

ブロックノイズが入るってなレベルじゃなくってよorz

ほれ。

 あ、すみません。CMいっちゃいましたU^^U(わんわんにお土産いただいちゃったのでw)


 これですよー。これっ。

受診受信レベルを見てみると、こんな感じ。前回スキャンの値もそんなに高くないし、現在ってとこはあたしの腰くらい低いわ。え?)www
私の受診レベルも低くなってまつ(余談w)


買い替えか? (=^・^=)/それは無いナーイ!昨年買い替えたばっかですっ!
プラズマテレビ⇒液晶テレビ

昔のプラズマテレビは音途切れしてたからなぁ。基盤の音声部分のどこかがどうにかなってたんだろうなぁ。
液晶テレビも安くなったしって事で買い替えたんですぅ。
(あ、そうそう、プラズマテレビはとっても見易かったけれど熱の放出が多くて部屋が暑くなる上に電気代も高いのよね。買い替えてから電気代が安くなったのですよ。)


(今のテレビのお話)
ハードティスクブルーレイレコーダーを通して見ると少しはマシなんだけどね。
ハードディスクレコーダーにはブースターが入ってるのかな?とか思う。
が、TVをそのまま見たいが、そのままではブロックノイズで見られるような状態ではない。


分配機に問題あるのかな?
って事で風呂場の天井を開けて(ぶっ壊してないからねw)繋ぎ直ししてみる。
結果) ちょっとはアンテナ受信レベルが少し上がったけれど安定しない・・。

それともテレビアンテナに問題あるのかな?現在、四角い四角い地上波箱アンテナは、東京タワーじゃなくてスカイツリーにちゃっはーんと向けてあるのよ。
古いものだが・・随分昔に電気屋さんから無料でいただいたもの。
(多分これだねぇ。アンテナだねっとか思う。)

NHKだけが異常に受信レベルが低いしな。。。
受信料払ってるのに、うちだけはぶられたんかぃ?(笑)

んなわけないにゃ。

ってことで、今週末くらいに分配機とアンテナは父ちゃん払いで購入してもらおう。

それまでは面倒だけどハードディスク経由で見るわ。
面倒やなぁ(涙)って言うほどTV見てませんがなw

ゆるりとTVを見ていられる時間が少ない。せいぜいニュース。と、テレ東のWBS。
それも途切れ途切れw 録画してるけれど、再生して見るって、これまた面倒(笑)
あ、知り合いの方が出られる番組は見ますっ^^;;はいっ♡♪

まあそれでもね、テレビは普通に映ってほしいものですっ(=^・・^=)/□"トントン叩きたくなるにゃっ!!
肩?(そっちか)・・いつも緊張してるんでz

若い時ってお笑い番組とか歌番組とか見てたけれど、とんと見なくなっちゃったわぁ。
え?年齢のせいじゃないの?若い人もテレビ離れしてんの?
・・・。って、知ってるくせにわざわざ書くいやらしさ^^;

え?まだパソコンでポチポチやってんの?
私「はい。」

若者はタップしてんだよ。たーっぷ!! ( ゚言゚; )…は?
お腹が?「そっちじゃねぇー!!」(;゜∇゜)

(スマホさん落とした↷割れた↷フィルム貼りました=遅かった・・。まだ使えるので修理には出しません・涙)


うー・・・これはどこもに行かねばの。。。。。自分では治せませんわね(=^・・^=)

(後日、アンテナを購入しました。念の為に分配機も購入)
分配機だけを交換してみましたが、映りませんでした。やっぱりアンテナねぇ。
アンテナを交換してみたら、めっちゃアンテナレベルが上がりました^^
ヤター!!ヤター!!


高校野球を美しい画面で見られるようになりました。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション