Google+ 今書ける事: 要らないもの 要るもの

2/21/2016

要らないもの 要るもの

世の中に不必要な物ってある?

塵は塵に・・自然にカエル?


あるとすれば、重火器くらいかな?

持つ者が強い訳じゃない。弱いから持つ人もいる訳で、食べる為に狩猟に使っている人もいるのは事実ですわね。

ミニマリストってやつが流行っているらしいけれど、はてさて、それはそれでどうなのだろう。
確かに在りつづける物は無いだろうし、要らない物になってしまった物があるかもしれないけれど、簡単に捨てるのは勿体無い事ですね。
それを作る為に労した人の時間は無駄にされる訳ですもの。何だか悲しいな。
持っててもいいんじゃな〜い?

どうしても要らないの?
だったら、できればですが必要とされる人に差し上げたらどうかしら?

体を守るための装具、例えばヘルメットは中古で差し上げるのは控えた方がよろしいかと。
なぜなら、100パーセント頭を守る力が無いかもしれないからです。
命にかかわる物は差し上げないでね。

重火器などの武器もね、どうか差し上げないでね。売らないでね。
重火器は不気味で美しい。確かにね。
けれど引き金をひいた時、何かが失われる。
そんなことわかりきっているはずなのに、そこに在り、持っている事で守られると思っている多くの人がいる。
不思議だね。
生きる為に殺める道具を作り、そういう関連団体が政治にかかわる事で政治をも守るというのも何だかねぇですよ。
人間ってやつは、つくづく愚かな生き物だなぁって思う。
生まれた時に握りしめていたその手には夢の種が入っていたはずなのにね。

地球まるごと記憶喪失になって、重火器の知識が無くなる日なんてあるかもしれませんわよ。
時代が変わったある日の事、「あー、大昔の人間って、こんな重火器なんか使っていたのね。そんなもの私の指先から出る雷パワーであっという間に融けてしまうのにね。」ある博物館で若い人のような人が話をしている。

宇宙からの贈り物によって人が重火器など必要としない日が来れば幸いである。
ってか、その時代、人間ではない何かしらの生き物が地球と似た星で人のようにして生きているのかもしれないわね。

必要な物は、良い記憶と意味のある時間かな?さまざまな意味で(めちゃ抽象的ですみません。テレビに出てくる〇〇に詳しい専門家並みでw)

ま、ちょいとそんな夢を見たので書いておくわ§^。^§
色々な事件が起こるせいか、変な夢を見ちゃうわ(・_・;)

明日は猫の日 2月22日にゃんにゃんにゃん♪
忘れないで、捨てないでにゃ〜(=^・・^=)/~~  うぃっす§^。^§/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション