Google+ 今書ける事: 今欲しい物

9/07/2015

今欲しい物

 
欲しい物。

若さ(笑)

それは無理!!!

なのでw

雨の日に使えるレインコートかな?
できればモンベルとか、バイク用品メーカーが販売しているような、しっかりした作りのレインコートが欲しす。

1980円とかの安い物ってのは長持ちしないものね。

犬との散歩で使えるレインコートは寒い冬には保温効果がそこそこあるしねぇ風除けにもなるし。

んー。

あ・・・カメラも欲しい(笑)

けれど今は歩きやすい靴かな?

いや、カメラもスニーカーもまだ無理ぢゃな。うぅ・・・・・・・。
買える頃には年取ってるっちゅうになw


(ちょいと小話)
先日の事、久しぶりに駅近くをうろついてみたのです。
素晴らしい物を目にする事ができました。

それは能衣装(能装束)に使われる小袖の着物。和服です。
唐織りというものなのですが、唐織りといえば帯しか目にしたことがありませんでした。
半世紀生きてきて初めて目にしました。
(ほぅ~。。。すごい。)

紅地に立涌(たてわく)模様の中に大きな丸菊模様が存在感をどどーんと出している唐織り小袖。
それと、真っ白な唐織りの小袖。
どちらも織りによって模様が作られているのですよ。
繊細な技術がつくりだした日本の織物なのですねぇ。
刺繍も素晴らしいものでした。
遠くから見ても見栄えがするような大きさの紋様でございました。


欲しくなるような物ではないのですが、一度目にしただけで満足ですわ。

良い経験でした。

危なく大島紬の着物を買わされるところでしたが(笑)今は着物を着て座る事もでけんのでねぇ、丁寧にお断りしましたわ^^;
呉服屋こわいねw



さて、アマゾンやらどこやらのショップで価格を比較しながらレインコートを探そう(=^・^=)

今日も雨・・・。明日も雨・・・。秋雨や あぁ秋雨や あきさめや~orz


けさめらの しんのう むれさのはけひめによむ・・それは所ジョージやw
(この歌意味わからんのですが、なぜか自然と出てきてしまう歌っす)


心からほんにほんまにほしい"もの"は健康なのですけれどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション