Google+ 今書ける事: グレーな時間をどう過ごすか

6/21/2015

グレーな時間をどう過ごすか

グレーな時間ってあるよね。え?無いの?無い人はいいよなぁ(=^・・^=)


白か黒か・・はっきりしている時って不安ってやつは無いものです。
しかし、例えばね、癌かもしれない・・癌で手術をしたけれど転移があるかもしれない・・。
病気でいうとそんな感じです。
例えば夫婦生活でいうと、配偶者が不倫をしているかもしれない、いや、そうじゃないかもしれない・・。そんな感じ。

例えば仕事で、あのペーパーは間違っている部分があったかもしれない。どうするべ?
んー、もう上にあがっちゃったし(汗)文書審査の人が気付いて差し戻ししてくれないだろうかぁ・・あーっどうするべ?
とか。



入学試験も就活もそうだよね。合格なのか不合格なのか通知が来るまではグレーな時間。

まぁその時々のさまざまなグレーな時間ってのがありまして、大概の場合、そんな期間は不安になるものです。

そんな不安な時にほとんどの人が言うのは「まあ考えたって仕方がないのだから、そうなってから対処すればいいんだよ。そうなってから行動すれば良いのだよ。」ってな事です。

確かにそう。自分でもそう思うのだけど、どれだけそう思おうと決意しても心の片隅に不安ってやつが住みついているのでありますよ。

そんな不安を忘れさせてくれる楽しい何かを見つけなければ心の片隅で不安虫がヂョワヂョワ~と蠢くのですわ。

ある方が散歩中の私に話しかけて下さいました。
ほんとにやさしい方なのです。(私はその方には何も話をしておりませんのに)^^;

私は普通に犬を連れて散歩をしていたはずなのですが、世の中の不幸の全てを背負ってるような表情をしていたのでしょうか・・( ´______` )??


「あのさ、ほら、バイクでバビューンとか走るんじゃなくてさ、たまには自転車でさぁ・・。」
と言われたので、
私は「えー、うち旦那はロードバイク持ってるけれど私はママチャリしかないんですよ。ママチャリでダウンヒルとかやるのですかぁ?」
と言うと、

「いやいやいやいやー、だからぁ、そうじゃなくって(苦笑:ここでコントやってどうすんねんw)あのさ、ゆっくりとね、たまにはさ、道端の草花を見てさ、あーこの花は何て綺麗なんだろう、何という花なんだろうかぁ・・。植物図鑑とかで調べてみようかなぁ?とかさ。そこで感動を味わうとかいいよねぇ。もう、忍者姫は急いで走り過ぎなんだよ~・・うちのやつと同じで目的地が決まったら一直線なんだよ。その途中を楽しむってのがね、人生のおもしろいところなんだからさぁ。」→(笑)
とか言われまして大笑いしちゃいました。

生き急いでおりますっ!(敬礼)www


笑うと元気になるってのは良く言われていますわね^0^
そう、その通りなのですが、それさえ忘れている時があるのですね。
痛みにはなかなか勝てないものでございます。

痛みにも色々とありますわね。
ペインクリニックってのは有難いよー。

患者の痛みを知らないお医者はさまざまな痛みをバーチャルで感じてほしいね。


うー・・・。
何となく胸がざわざわする。
世界情勢をみていると、尚更の事ねぇ。何か言葉にならない不安感で胸騒ぎがするのですよ。


日本のアニメを世界中に浸透させたら平和になるかな?
って、なーんでそんな話になるんだよ( ゚言゚; )

(´・_・`)ま・・いつもの事だけど。。。

MERSコロナウイルスに気をつけて過ごしましょう。日本に備蓄されている抗RNAウイルス薬のファビピラビルは効かないらしいからね。
(そっちかぃぃぃ・・(-_-;))

感染しているのか、していないのか・・そんな時間もグレーな時間っすよ。

グレーな時間はゆっくり散歩をしたり、パトレイバーとか銀魂とかアニメの本を読んだりwちょっと外国語の勉強をしたり、心理学を勉強したり、歌を歌ったりするとね、何となくなのですが精神的に楽になりますわよ~♪っほっほ♪
ぱ・・ぱとれいばーネ^^;銀魂いいよねぇ^^マジでだーいすき☆

眠る時間があって眠れるのであれば少し眠ってみようね。楽になるよU^^U
(って、自分で言うなですがw わかってんだったらそうしなはれや・・ですね。はい。)
さまざまなテーマに対して独自の論理を立ててみるって結構オモロイし不安な時間を減らせる術でもあります。
精神的な病気に関する数式もあったりしますからね、それはそれは興味深い数式でして、複雑だったりします。これを簡単に説明してくれるのが専門医ってやつなのですが、その専門医も社会に出てそれほど世の中を知らない場合、言葉が足りない事が多いのでございまする。
だからこそ自分の力を信じてみる。若しくは人生経験豊富なお年寄りと話をするのですっ。

あら?・・そっち行ったか(;゜∇゜) (=^・・^=)ウン!!(メラノマ経過観察中orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション