Google+ 今書ける事: あづい

7/15/2015

あづい

あづいあづいあづーい!!

そんな日本列島。HOT JAPAN !!

アメリカの方々の家は空調が全部屋同時らしいですねぇ。まぁ設定もあるのでしょうが、快適に暮らせるようですよ。そんなお家のわんこやにゃんこはいいね(=^・^=)そのような環境下でご飯をもらえておトイレをお掃除してもらえる環境であれば、こんなに幸せなことはにゃい~っ^^だねっ。


我が家は一部屋だけめっさ涼しいのである。
犬と猫さんが暑いと思ったら自由に行ける部屋は27度設定でエアコン稼働させています。
床付近の温度は25度。ぐーっど!(人間には寒く感じまつ)

ぬるい気温が良いのよと犬や猫が思ったら、自分勝手に、二階へと続く階段または二階の廊下に行きます。そこでほけーっと腹を出して寝ています。
若しくはベランダの日陰に置いてあるちっこいプール(たらいにも水が満杯に入ってるの)に行って遊んできます。


外出?んなもんこんな猛暑日にはしません(笑)
朝方4時に少しだけ犬とお散歩。夕方4時は地獄の熱波道になっていますものね。
夜10時くらいのお散歩でも気温は28℃くらいです。朝が無理な時には夜(真夜中)散歩です。

「火事場にたばこの火なく 大水に飲み水なし」
台風シーズン到来しますよ。みなさまお気をつけ下さいませ。
備えあれば憂いなしでございます。


こちらは7月お盆ですよ。旧盆の8月にお盆の行事をされる方もいらっしゃいますわね。

毎日毎日私の短い睡眠の中で見る一瞬の夢に出て来るでてくる。
父や兄。登場しなくて良いですから。
私の事は放っといて(笑)
暑中お見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にコメントしてにゃ(=^・・^=)/

amazon

amazon

Amazon特別プロモーション